終わりましたねW杯・・・・・

イタリアVSフランス 1:1(PK 5:3) イタリア

皆さんどっちを応援してました?
個人的にはポルトガルやアルゼンチンがいない=喪失感で
いっぱいだったんですが、若干イタリア贔屓でした。
単純にカモラネージとかガットゥーゾとかデルピエロとか、
好きな選手が多かったもんで。
フランスではアンリとリベリー。ああ、あとドメネク監督に
優勝させてみたいなあとも思ってました。
リベリー、決勝戦でも最高でした!
続きを読む >>
comments(0)trackbacks(0)
07月05日 ポルトガル VS フランス 1:0 フランス

辛い、本気で辛い・・・
正直今泣きそうですよ。ポルトガルのバカバカバカー!
開幕してから阿呆のように信じて応援してきたのに・・・
だめ、何も書く気になれないわ。。
続きを読む >>
comments(0)trackbacks(0)


07月04日 ドイツ VS イタリア 2:0 イタリア

すっげーーーーーーーー!
ハイレベルな上にドラマティック。
頑張って観てよかった。鳥肌立ちました。

試合開始直後から、お互いエンジン全開で動きまくり。
ボールこっち、次の瞬間あっち、っていうピンポン状態の
攻防が続くが、両チームとも最後の一枚を割らせない。
イタリアはカモラネージ、ガットゥーゾがチームのリズムを
しっかりつくってくれる。このふたり、よかったあ。
続きを読む >>
comments(0)trackbacks(0)


イングランド VS ポルトガル 0:0 (PK 1:3) ポルトガル

キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
ポルトガル!クイダード!(←私の知るポルトガル語これだけ)

イングランドファンの皆さん本当にごめんなさい。
だってデコちんのいる今大会のポルトガルベストメンバー、
もっと見たいんだもん、優勝すると思ってるし。

前半はドイツVSアルゼンチンみたいに、相手の出方を
見ながらの、重めの展開。無得点のまま後半戦へ突入。
続きを読む >>
comments(0)trackbacks(0)
アルゼンチンVSドイツ 0:0(PK 2:4) ドイツ

アルゼンチン、今W杯最後の瞬間にメッシ不在。

前半は互いを牽制するような、やや重たい膠着状態が続き
0:0のまま折り返す。
しかし後半戦に入ると、両チームともエンジンをかけはじめ、
ついにアルゼンチンはリケルメからのコーナーキックが
気持ちいいくらいイイとこに落ちて、先制ゴールを決める。
続きを読む >>
comments(0)trackbacks(0)
ブラジルVSガーナ 3:0 ブラジル

もやもやが残る試合だったなあ、モヤモヤモヤモヤ。

前半戦のガーナは本当によく喰いついてた。
スピードは世界級。ブラジル勢もついていけないってくらい
カウンターからの攻め上がりはすごかった。
もーやばいでしょ、もー決まるでしょ!そんなシーンも
たくさんあったし、ブラジルも楽ではないなと思ったが・・
続きを読む >>
comments(0)trackbacks(0)


イタリアVSオーストラリア 1:0 イタリア

イタリアが早々に先取することがあったら、つまんない試合に
なるだろうなあ、とか思っていましたが、ふう、この1点…
後半戦のロスタイムさえ過ぎた時に、衝撃のPK!!
あまりにドラマチックな幕切れでした。

試合は前半後半どちらも動き回る、目の離せない展開。
ボールを持つのはオーストラリア。評価の高いイタリアの
守備陣が翻弄される場面も多く、ゴール前までよく通す。
イタリアも、スキあらばカウンターで一気に駆け上がり、
トニは精度の高いシュートをバシバシ打つが、
オーストラリアの好セーブ&ポストにことごとく阻まれる。
続きを読む >>
comments(0)trackbacks(0)


イングランドVSエクアドル 1:0 イングランド

見事に期待を裏切ってくれたな、エクアドル!!
とにかく動けなかった。イングランドがうまく封じ込めたのか
と言うと、そうでもない。どうしてこうなっちゃったかな両者。

エクアドルはリズムも中央への入り方も独特で、
イングランドを翻弄するようなシーンも少しはあったんだけど、
ゴールに迫った時の判断が遅れ気味で、しかも後半ダレてくる。
アフリカチームの悪いところによく似ていた。
続きを読む >>
comments(0)trackbacks(0)


ドイツVSスウェーデン 2:0 ドイツ

なんかもう、ラーションのPK失敗シーンしか覚えてないよ…
下記アルゼンチン戦が面白過ぎたのもあるけど、これまでも
ドイツ戦って、開幕戦くらいしか印象に残ってないんだよね。
続きを読む >>
comments(0)trackbacks(0)


チェコVSイタリア 2:0 イタリア

うん、仕方なかった。

チェコは1試合目、ヤンコレルを失ったことで終わって
しまった気がする。ヘディングシュート決めたときの
彼、いい笑顔だったもんなあ。ムードメーカー的な存在でも
あったのではないだろうか。
でもこれだけでここまで覇気をなくすチェコって一体・・
FIFAランキングなんて全然あてになんねえもんですね。
(チェコ2位、日本17位)
続きを読む >>
comments(0)trackbacks(0)