+香港→成田の最終便で帰るので、午前中はフリー。朝からフラワーロードとバードガーデンを散策。胡蝶蘭から熱帯系の観葉植物まで、こんなストリートが家のそばにあったらどんなに幸せだろうかと思う。香港も中国と同じく鳥を飼う人が多いよう。皆、小雨が降っているのもかまわずご自慢の鳥を持ち合い談笑している光景があちらこちらに。その後、我らの愛する街、旺角を徘徊し、香港に別れを告げる。世界一の密度と愛くるしい人々、美味しい食べ物に静かな時間...とにかくこの国は、リセットと充電を同時に与えてくれる。そんな居場所を持ててとても幸せだと思う。近いうちにまた来よう。(masaki)
comments(0)trackbacks(0)
comments(0)trackbacks(0)


+セントラル。東京で言うと丸の内、ロンドンで言うとバンクだろうか。旺角とは異なり一気に欧米色が増す。シャネルの店内でファッションショーが開催されていた。
comments(0)trackbacks(0)


+今回の旅の目的の半分は、ここへ来ることだった。
comments(0)trackbacks(0)


http://www.hkfringe.com.hk/
comments(0)trackbacks(0)
comments(0)trackbacks(0)
comments(0)trackbacks(0)

+船で九龍へ戻り、ハーバーシティーのショッピングモールを徘徊。ここは大きな本屋があって、世界中の一般雑誌がそろっていたり、香港発のデザイン誌が気軽に手に取れる。


+今日一日の収穫。


+ホテルのあるチャンネルは一日中この画面だ。
comments(0)trackbacks(0)


http://www.hkac.org.hk/
comments(0)trackbacks(0)


http://www.idnproshop.com/idnworld/index.htm
comments(0)trackbacks(0)