今日のマサキ from LONDON

 *BBCコンペティション仕切直し。提出日直前につき、ひさしぶりに徹夜での作業。月曜日にプレゼンテーション。前回は審査員にはBBC関係者はもちろん、建築関係では建築家のデビット・チッパー・フィールドも含まれたが、今回は主に施工費が重点的となるため、審査員も異なる模様。

 BBCのプロジェクトにおいては、模型を。どうもボスは模型に関して日本人の力量を相当にかっている部分がある。今回は、他のプロジェクトとのかけもちということもあって、途中のスキームを深くまでは見られなかったが、プロジェクトリーダーのバゲットとのGOODコミュニケーションにより、皆が予想していたモノ以上のものができた。

 朝、事務所へ来たボスが模型を見るなり「ファンタスティック、アメージング」と連呼しながら、最後には自らカメラを持って屋上で模型撮影。その姿を見て、ほっと一息。

 いやはや。内容については今の段階で言うことは出来ないが、あいかわらずスゴイ建築です。そして、誰よりもHAPPYな建築。プレゼンテーションは月曜日、他3組の建築家と同時に行われます。(噂ではMVRDVは前回の事を踏まえて、ドロップアウトしたそう。)

 明日は天ぷらパーティーを開催。しかし、その前に、頭は元気でも、まぶたが閉じ....zzzz......
comments(0)trackbacks(0)
Post your comment!









Re: this entry
TrackBackURL
http://blog.mosaki.com/trackback/462763
Tb: this entry