+今日の夕焼けの空には、いろんな方向に、鋭角の雲が浮いていて、その中にいくつかの飛行機雲が。そんな空を見ながら、九段下へ。

+九段ビルってのは、ここだったのか 。いつも九段下からco-labへ行く途中、武道館をすぎて坂を登り切ったところにある少しレトロなビル。その3階、superstoreにて写真家:本城直季さんの取材・インタビュー。

+この数年間で、あらゆるメディアに登場するようになった本城さんの写真ですが、技術的なことはもとより、ファインダーを通して何を見ているのか。TOKYO SOURCEにアップされている約1年前のインタビューからまた一つ次のステージへ進もうとされている。これからの方向性についていろいろとお話をしてくださいました。

+取材後、本城さんのマネージメントをされている野崎さんとお話する中で、大学の優秀作品集のディレクションを手伝っていただいている岡本さんが同ビルに事務所があることに気づき、階を一つ上がり突撃。突然の訪問にもかかわらず、事務所に招いてくださり、Hanaを紹介したり、仕事の話から風と建築?の話まで。co-labからとても近いので、またご飯でも食べましょうと言って九段ビルをあとにする。このビルには建築家の内藤さんも事務所を構えているそうな。

comments(0)trackbacks(0)
Post your comment!









Re: this entry
TrackBackURL
http://blog.mosaki.com/trackback/573762
Tb: this entry