最近のマイブームを分野問わず列挙。

まずコレ。

http://www.pushim.com/

 さっきスペースシャワーTVで見たpushimさんのステージ。ジャパニーズレゲエクイーンだそうで、楽しくてエネルギッシュなパフォーマンス。バンドの演奏もゲストとの絡みも、ハイレベルだった。自分らだけで酔ってる感じじゃなくて、しっかり魅せる域に達している。
 これまでレゲエっつーと「大麻プンプンさせながら呑気にユルく流しとくもの」という偏見に近いイメージしかなかった自分だが、彼女のレゲエなら好きになってしまいそうだ。


で、こちら。

http://www.posteverything.com/artists/release.php?id=2245
http://www.asa-chang.com/

 最近になって坂本龍一氏がラジオでかけてるとか色々話題になってるが、一年以上前ロンドンで「今日本で流行ってるんでしょコレ」と言って「花」を聴かせてもらったっけ。そんなわけで向こうでは前々から評価の高いらしいasa-chang (左)。

 タブラと声のユニゾンがヒリヒリと続く緊張感、絶望に似た快感。目の前の小さな庭から宇宙に繋がって行くような、身近さと壮大さを併せ持っている。言葉にするのがすごく難しい、完全なる確信犯、完璧なるオリジナリティ。必聴!

(追記by masaki)彼らの前作『花』と前々作『タブラマグマボンゴ』を全曲を収録した編集盤なるものが、ロンドンのLEAFレーベルから発売中とのこと。
http://www.posteverything.com/artists/release.php?id=2245



音楽ふたつ続いたところで、コチラ
http://www.algorithm.co.jp/satoshi/index.html
柔道の石井慧。前々から散々言ったり書いたりしてますが、ホント絶対クるって!
たくさん試合を見てきたわけじゃないけど、佇まいといい姿形といい、強い奴の要素がビンビンしてる。あの耳、あの目つき。最高です。絶対これから全国が注目する選手です。4月4日には試合の模様が放送されるらしい。またあの凄みを拝めると思うと、今から楽しみだ。

最後はクっだらないけど、コレ
http://www.pepsi.co.jp/campaign/nintendo/cap.html
只今絶賛実施中のキャンペーン「マリオボトルキャップ」にマンマとハマってしまいました。またしても我ら「最後の巨大マーケット」世代をズバリ狙った内容、憎いなー。
ボトルキャップのおまけってこれまでも色々あったけれど、今回のはドット画表現のためにフィギュア部分だけでなくキャップ部分まで、直線だけで立体構成している凝りように脱帽!ガラクタってことは解ってるんだけど、このツクリ見ちゃうとノックアウトですよ。
comments(2)trackbacks(1)
Post your comment!









Re: this entry
From: はな Date: 2006/05/17 3:20 AM
嬉しいコメントありがとうございます!!
こういうエントリ書いて、発見してもらえるなんて、
すごく嬉しいです。
mixiでも石井クるクる書いてました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=6369356&owner_id=146345

それっくらい石井のインパクトは強かったです。
これから更に注目が集まりそうですね。楽しみ!!
引き続き応援しますーー。
From: Date: 2006/05/14 10:53 PM
あんたは偉い!石井慧全日本選手権優勝してしまったね。見る目があるとゆうか、目の付け所が違うね。
TrackBackURL
http://blog.mosaki.com/trackback/92102
Tb: this entry
Title: 徹底サーチ/石井慧/「石井慧」:最新情報
From: 徹底サーチ Date: 2008/10/14 9:00 AM
「徹底サーチ」では、あなたが入力したキーワード「石井慧」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「石井慧」:最新情報 「石井慧」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ストアミ